MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:秋山 正則、本社:東京都渋谷区)は、ファッション雑誌やバラエティ番組などで活躍中の藤田ニコルがディレクションする「CALNAMUR」と株式会社セガのキッズカードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」とのコラボレーションアイテムを2023年5月26日(金)から公式通販サイト「RUNWAY channel」で販売します。
RUNWAY channel販売ページ: http://s.runway-ch.jp/ca_0517lb
「オシャレ魔法カード」を使って着せ替えを楽しむゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」は、2004年から稼動していた株式会社セガのキッズカードゲームで小学生女児を中心にブームを巻き起こしたコンテンツになります。ディレクターの藤田ニコル自身の想いも強く、今回コラボレーションが実現しました。コラボレーションアイテムは、作品モチーフをを散りばめたパーカー、作品をイメージしY2Kのテイストに落とし込んだアームウォーマー付きタンクトップ、カルナムールのロゴをラブベリロゴ風に表現したアクリルキーホルダーの3型です。これらのコラボレーションアイテムには、ゲームプレイに欠かせなかったカード(レプリカ)の限定非売品が同梱されています。
※同梱されているカードはゲームには使用できません。
■藤田ニコルコメント
「オシャレ魔女 ラブandベリー」との出会いは、小学生の頃にショッピングモールでお母さんにおねだりしてやらせてもらったのが最初です。CALNAMURのお客様も当時プレイしていたのではと考え、喜んでもらえるかなと思って今回コラボレーションをさせていただきました。ラブベリの当時の雰囲気に合わせつつ、もし今ラブベリがあったらこんなアイテムがでているのでは?ということを考えて作ったのがアームウォーマー付きタンクトップです。キラキラの星を散りばめたり、ポップで可愛いY2Kスタイルのアイテムにしました。夏のイベントで、お友達とお揃いで可愛く写真を撮ってもらいたいです。
パーカーはラブベリのロゴをたくさん使い、ワクワクした気持ちに包まれるように作りました。こちらは一年中通して使ってもらいたいです。私はこの前飛行機の中が寒かったのでロゴを自慢しながら着ていました!
今は自分でコーディネートしていますが、当時はお母さんにコーディネートしてもらっていました。ラブベリに出会ってからは、この服とこの服なら合うかな?と考えながらファッションを楽しめるようになって、そのおかげで私のファッション人生が始まったと思っています。そんなラブベリと今回コラボレーションできて感謝の気持ちでいっぱいです。
■商品概要
商品名:【オシャレ魔女 ラブandベリー×CALNAMUR】キラキラタンク&アームウォーマー
サイズ:フリーサイズ
カラー:オレンジ、ネイビー
価格 :11,000円(税込)
商品名:【オシャレ魔女 ラブandベリー×CALNAMUR】ロゴ×2パーティーパーカー
サイズ:フリーサイズ
カラー:ホワイト、ネイビー
価格 :11,000円(税込)
商品名:【オシャレ魔女 ラブandベリー×CALNAMUR】アクリルキーホルダー
サイズ:フリーサイズ
カラー:クリア
価格 :1,650円(税込)
【CALNAMURブランドコンセプト】
優美な野心家。
それぞれが秘めている野心や希望、憧れを洋服として生活の一部に取り入れてもらえるよう、幅広いライフスタイルの方にお届けするブランドです。
どこか可愛く、どこかセクシー、けれど着こなしやすいスタイリングを提案します。
ファッションを楽しみたい日のとっておきのワタシにプラスのAMOURを。
■CALNAMUR オフィシャルサイト/SNS
HP : http://calnamur.com
Web Store: https://runway-webstore.com/calnamur/
Twitter : https://twitter.com/calnamur_jp
Instagram: https://www.instagram.com/calnamur_official/
■藤田ニコル プロフィール
1998年2月20日生まれ。ニュージーランド出身、埼玉県育ち。
ファッション誌「nicola」「popteen」の専属モデルを経て、現在は「ViVi」の専属モデルとして新たな魅力を発信している。雑誌・CM・TV・YouTubeなど幅広く活躍中。
■オシャレ魔女 ラブandベリー
2004年10月にアーケードに登場して以来、小学生女児を中心にブームを巻き起こした株式会社セガのキッズカードゲーム。「オシャレ魔法カード」を使ってキャラクターの着せ替えを楽しめる。着せ替えステージとダンスステージの2ステージ構成で、着せ替えで「オシャレパワー」が評価される。ダンスで「いけてる度」をアップさせ、ライバルと競い合うゲーム。漫画化、映画化はもちろんのことアパレル展開もされ、アーケード版のカードが使用できるニンテンドーDS版は100万本以上の出荷を記録した。