重要なお知らせ

弊社従業員において、新型コロナウイルス感染者が発生いたしましたのでお知らせいたします。  


【8月2日更新】
■対象オフィス・人数
東京都渋谷区広尾5-19-15 アドミラル広尾ビル6階  1名

■経緯
7月28日(火)  最終出勤日。
7月29日(水)  発熱。
7月30日(木)  医療機関受診。PCR検査実施。
8月1日(土)    新型コロナウイルス陽性と判明。

感染者に最近の海外渡航歴はなく、勤務中はマスク着用、手拭きなど感染予防行動をとっておりました。
現在、感染者の健康状態の確認と行動歴および濃厚接触者の調査を実施しています。

感染者が常勤するフロアの執務者については、念のため当面在宅勤務とします。
当該ビルは消毒作業を実施し、8月3日(月)より執務を再開いたします。 



【7月27日更新】
■対象店舗・人数
dazzlin ルミネ池袋店 1名

■経緯
7月24日(金) dazzlin ルミネ池袋店 最終出勤日。
7月25日(土) 発熱の症状が発覚、自宅療養。
7月27日(月)  抗原検査実施。検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明。

感染者に最近の海外渡航歴はなく、勤務中はマスクを着用しておりました。
なお、当該店舗関係者に濃厚接触者はおりません。

当該店舗は、7月27日(月)17時から7月28日(火)まで臨時休業して、所管保健所の指示のもと消毒作業を実施し、7月29日(水)から営業を再開する予定です。

 

■対象店舗・対象オフィス・人数
西日本オフィス(梅田阪急ビルオフィスタワー内)
MERCURYDUO 梅田エスト店(臨時で店舗従事)
MERCURYDUO 天王寺MIO店(臨時で店舗従事)
※感染者は1名

■経緯
7月23日(木)   西日本オフィス 最終出勤日。
           MERCURYDUO 梅田エスト店 最終出勤日。
7月24日(金)   MERCURYDUO 天王寺MIO店 最終出勤日。
7月25日(土)  発熱の症状が発覚、自宅療養。
7月27日(月)   PCR検査実施。検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明。

感染者に最近の海外渡航歴はなく、勤務中はマスクを着用しておりました。
なお、当該オフィス関係者に濃厚接触者が2名おり、当該店舗関係者には濃厚接触者はおりません。

MERCURYDUO 梅田エスト店 は7月27日(月)16時30分から臨時休業し、所管保健所の指示のもと消毒作業を実施し、営業再開は7月28日(火)を予定しております。
MERCURYDUO 天王寺MIO店は7月27日(月)20時から臨時休業し、所管保健所の指示のもと消毒作業を実施し、営業再開は7月28日(火)を予定しております。
西日本オフィスは7月27日(月)19時から消毒作業を実施し、準備が整い次第執務を再開いたします。

 

【7月24日更新】
■対象店舗・人数 
MURUA 天王寺MIO店 1名
EMODA 天王寺MIO店 1名

■経緯
<MURUA 天王寺MIO店 従業員>
7月22日(水) MURUA 天王寺MIO店 最終出勤日。
7月23日(木) 発熱の症状が発覚、PCR検査実施、自宅療養。
7月24日(金) PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明。

<EMODA 天王寺MIO店 従業員>
7月13日(月) EMODA 天王寺MIO店 最終出勤日。
7月18日(土) 発熱の症状が発覚、自宅療養。
7月21日(火)  PCR検査実施。
7月24日(金) PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明。

2名の感染者に最近の海外渡航歴はなく、勤務中はマスクを着用しておりました。
なお、当該両店舗関係者に濃厚接触者はおりません。

当該両店舗は7月24日(金)を臨時休業とし、所管保健所の指示の下、清掃、消毒作業を実施いたします。また、念のため当面のあいだ当該両店舗を臨時休業とし、準備が整い次第営業を再開いたします。

 

■対象店舗・対象オフィス・人数
MERCURYDUO 心斎橋OPA店 1名

■経緯
7月12日(日) MERCURYDUO 心斎橋OPA店 最終出勤日。
7月18日(土) 発熱の症状が発覚、自宅療養。
7月22日(水)  PCR検査実施。
7月23日(木) PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明。

感染者に最近の海外渡航歴はなく、勤務中はマスクを着用しておりました。
なお、当該店舗関係者に濃厚接触者はおりません。

所管保健所の指示のもと全館の消毒を実施済みですが、当該店舗は念のため7月24日(金)から臨時休業し、営業再開は7月27日(月)を予定しています。

   

弊社では、出勤前の検温、発熱時の自宅待機、手洗い手拭き・うがいの励行、マスク着用の接客、ガイドラインに則した店舗運営、海外出張の禁止、国内出張の制限、イベント等の企画・参加の制限など、感染予防対策を進めてきました。今後も社内外への感染拡大の抑止とお客様・従業員の安全確保を最優先に、関係各所と連携し、対応してまいります。

 

<お客様からのお問い合わせ先>
カスタマーサービス部
https://www.mark-styler.co.jp/form.html

<報道機関からのお問い合わせ先>
Mail:press@mark-styler.co.jp

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